『どこでも整体院』が完成するまで③

こんにちは!「どこでも整体院」の牧野です。

 

新型コロナウイルスが感染拡大し、緊急事態宣言が出された真っ只中の4月に移動整体院のベース車両を購入しました。

当時、予算なんてほとんど無いうえに政府からの緊急事態宣言によって店舗の方は休業。正直、マジでやべぇかもなぁ…と思いつつ時々訪問マッサージをしたりして4月を過ごしていました。

 

5月に入り、CHIGASAKI BASEの矢野くんにベース車両を預けて内装工事がスタートしました。
事前に内装の案は話し合ったりしていたのですが、なんせ僕も矢野くんも車の内装工事なんてやったことがないものですから全部手探りで作業を進めていきました。ちなみに、ほぼほぼ作業は矢野くんに丸投げ(笑)。バッテリーのことや、電気配線や、冷房設備などなど…全部を調べてくれて作業をしてくれていました。

 

5月中旬。矢野くんから電話が入りました。内容は内装の細かい部分をどうするか?という話だったのですが、会話の最後に矢野くんが一言、「めっちゃ大変。すげぇ金かかるかもよ?」と。僕は手を震わせながら「もうやっちゃおう!お金かかってもいいから!」とお願いしましたがケチらないで良かったな、本当に思えるくらいの出来になっていると思います。

 

実際のかかった金額はぜひ矢野くんに聞いてみて頂きたいのですが、最初の予算の50万円では到底足りるはずもない金額となりました。これは奥さんにも内緒で50万でやってもらったと噓ついてます(笑)。