「どこでも整体院」が完成するまで。➁

『どこでも整体院』が完成するまで。➁

移動式整体院「どこでも整体院」の牧野です!

今回は車の内装をしてくれたCHIGASAKI BASE(チガサキベース)さんについてご紹介します。

CHIGASAKI BASEの代表の矢野くんは高校と専門学校の同級生で、

高校時代は朝から晩までサッカーの練習。

卒業後は同じ鍼灸マッサージの専門学校に通い国家資格を取る為に勉強していました。

 

専門学校を卒業後はそれぞれで仕事をしていました。

そして、10年以上が過ぎた今年、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに連絡をもらって会うことになりました。

 

お互いにコロナの影響は少なからず受けており、今後どうしていくか…という話をしたと思います(その時は移動整体院の話なんて一ミリもしてません)。

 

ただ、僕の方では移動整体院を作れたらいいね!くらいに整体院のスタッフと話をしていました。

一方で、矢野くんの方は訪問でのマッサージをしながら、家具や部屋の壁などをリフォームしたりといった仕事が増えていました。

 

 

そこで、移動整体院の車の内装を矢野くんにお願いしよう(丸投げしよう)!と思い立ちすぐに連絡をすると、二つ返事でOKをくれました!持つべきものは良い友達ですね。

 

というわけで、世間は緊急事態宣言真っ只中の4月に車の購入と、5月から内装工事がスタートしたのです。が、ここからがなかなか大変な一ヶ月となりました。

 

続く。